2021.11.16
いつもTHE BRANCHをご利用いただきありがとうございます。
THE BRANCHを運営するエイチエフユナイテッド株式会社代表の日比です。
緊急事態宣言も解除され、THE BRANCHでは今後会員様向けのイベントを積極的に行っていきたいと考えています。
・会員様同士の交流に重きを置いた交流会『ブランチル』
・希望者が集まってひたすら黙々と作業をする『もくもく会』
・講師を招いて仕事に役立つ学びを得る『BRANCHカレッジ』
など。
その中から本日は『BRANCHカレッジ』のご案内です。
2023年から導入される『インボイス制度』について、皆さん準備は進んでいますでしょうか?
・言葉としては聞いたことあるけど、自分にどう関係あるのかがわからない
・何から手をつけていいのか分からない
・何となく大事そうだけど、正直めんどくさくて、、、
そんな感じの受け止めの方が多いのでは無いでしょうか?
ご安心ください。
かくいう私もまだまだその程度の認識でおります。
ただ税理士に話を聞くと、免税事業者(ざっくり売上1,000万円未満の個人事業主やフリーランスの方など)は当然ながら、免税事業者ではないうちのような会社にとっても対応しなければいけないことがたくさんあるとの事。
つまり事業をする全ての人にとって対応が必要な制度のようです。
先日、うちの会社にも管轄の税務署より『適格請求書発行事業所の登録通知書』なるものが届きまして、経営者である私もこれはいよいよちゃんと知っておく必要があるなと思っている次第です。
ということで、記念すべき第1回BRANCHカレッジは所沢市にあるSMC税理士法人(弊社の顧問税理士事務所です)の土肥様を講師に『インボイス制度基本のキ』と題して勉強会を行いたいと思います。
インボイス制度について、今知っておくべき最低限のことを1時間程度で学べる内容になっております。
日 時 | 2021年12月7日(火) 14:00〜15:15(質疑応答含む) |
---|---|
場 所 | THE BRANCHコワーキングエリア&zoomによるオンライン配信 |
定 員 | 現地参加10名(先着順)※オンラインは無制限です |
参加費 | 無料 ※現地参加はコワーキング利用料のみご負担ください |
勉強の秋、一緒に楽しく学んで参りましょう!
ゆとりあるレイアウト
予約不要でご利用いただけます。
初めてのご利用のお客様は、1日500円でご利用いただけます。
全席zoom等通話がOK。(無料テレフォンブース有)
スポット利用でも使えるテレワークブース(完全個室)ございます。