テレワークの悩み、THE BRANCH利用者で多かったのは?

こんにちは🍂
スタッフのかたやまです。

新型コロナウイルスが日本でも流行し出してから約1年半が経ちます。
なんだか早いような長いような…

会社員の方も突然テレワークになってしまって戸惑った方が多いと思います。
THE BRANCHもコロナ以降にオープンしたお店ですが、テレワークの方に多く利用していただいてとても感謝しております😌

今日はテレワークでのお悩みについてご紹介していきます!
実は、THE BRANCHでも利用者の方にアンケートを取らせていただきました。

テレワークでのお悩みアンケート結果

ご協力ありがとうございます❁

ご協力ありがとうございます❁

14名の方に投票していただきました。
ありがとうございます☺️

そして、このような結果となりました!

私自身、少し意外な結果となりました😲

1つずつご紹介していきます🌙

第1位:コミュニケーションが減った/6票

正直「プライベートとの区別がつかない」が1番多いのではないかなと思っていたので、少し意外な結果となりました。

ですが考えてみると、THE BRANCHを月額で利用してくださっている方々は、THE BRANCHがオフィス代わりとなりつつあるため1位は「コミュニケーションが減った」になったのではないかと解釈しました👀

💡コミュニケーションがなくなるとどう悪影響があるのか…

大げさですが、人はコミュニケーションがないと死んでしまうともいいます。

産業革命後の捨て子が多い時代に、フレデリック大王は修道士にマスクを着けさせて、赤ちゃんの目を見ることも笑いかけるのも語りかけるのも禁止して赤ちゃんを育てる実験をしたそうです。

すると、実験が終わる前にみんな死んでしまったそうです。

びっくりですよね💦
人間コミュニケーションがないとそれが身体的ストレスにもなるのだと感じました。

第2位:プライベートとの区別ができない/4票

これはテレワーク経験者は1回は思ったことあるのではないでしょうか?

新型コロナウイルスの流行でテレワークを余儀なくされた方が多いと思います😣

私は当初、”自宅で仕事をする”というのは、通勤も省けるし身支度もしなくていいし良いことばかりじゃない?と思っていました。
ですが私の友人は、家は普段ゴロゴロしている環境やまわりの誘惑が多いので切り替えが難しいと言っていました。

💡THE BRANCHでプライベートとの区別化を!

THE BRANCHの雰囲気は全ての方がお仕事や作業を行っているので、集中しやすいと言えます!
集中できるような机の大きさや、BGM、チョコレートなど様々な集中できる空間を作っています。
自宅で仕事ができないという方はTHE BRANCHをオススメします。

第3位:長時間労働になった・光熱費の増加/各2票

プライベートとの区別化がしにくくなったことで、ダラダラと仕事をしがちになり、その結果長時間労働になってしまう方がいます。
通勤時間が省けても、長時間労働になってしまっては意味がなくなってしまいますね😥

また、自宅で仕事をするようになりずっと家にいることで光熱費の増加も問題視されています。
在宅勤務手当として会社から支給される企業もあるみたいですが、自己負担になる場合も💦
これから冬の季節になるのでより光熱費の増加が見込まれます。

💡在宅勤務で電気代を節約するには

・日中は電気をつけない
・狭い部屋で行う
・エアコンを自動運転にする

などがあげられます。
ですが、家の状況によってはなかなかできないものもありそうです😓

THE BRANCHで快適なテレワークを

今回アンケート取らせていただいた内容は全てTHE BRANCHで解決できます!

今月から【THE BRANCH MEMBERS】というお客様同士でも繋がりを持てる店内掲示板をスタートしました。
様々なお仕事をされている方たちが、THE BRANCHを通してコミュニケーションが取れる場になると嬉しいという思いからスタートしました👀
コミュニケーション不足だと感じている方は是非ご利用ください😳

みんなの店内掲示板はじめました。

また、自宅でのテレワークが集中できない方は是非THE BRANCHをご利用ください!
在宅勤務手当が支給されている方は、手当で当店の月額会員になってコワーキングスペースを使うことも1つの手だと思います。

11月30日まで、テレワーク応援キャンペーンとして入会金がかなりお安くなっております💰

テレワーク応援キャンペーン11月30日まで延長!

THE BRANCHでは、お客様が快適にお仕事ができる環境を常に届けて参ります😌
気になる方は是非見学にいらしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました🌻

オープニングキャンペーン
シェアオフィスキャンペーン