アルバイトスタッフ募集

時給以外の『何か』も得られるアルバイト・インターン募集

2021年5月にオープンした所沢駅東口徒歩1分の複合型コワーキングスペースTHE BRANCHでは、開業半年を迎え第2期スタッフを募集いたします。

THE BRANCHはコワーキングスペース、シェアオフィス、貸し会議室、カフェを併設したエリア最大規模の複合型コワーキングスペースです。

開業半年で延4,000人以上の方にご利用いただいいており、月額契約の会員数もすでに70名を超えています。

テレワーク、フリーランス、マルチワークなど、働き方は多様化しています。毎日決められたオフィスで仕事をしている人の方が少数派になりつつある現在、コワーキングスペースのような不特定多数の人が共同で利用できるオフィススペースのニーズはますます高まっています。

私たちは『つながる・広がるコワーキングスペース』を合言葉に、単に場所を提供するだけでは無く、利用者同士がコミュニケーションやコラボレーションを生み出すことで地域活性に貢献できるスペースに育てるべく、それらの仕組みを日々構築している最中であり、今回新たに仲間に加わってくれる方達にも積極的にそれら仕組みづくりに参加して頂きたいと考えています。

業務内容は?

アルバイト・インターンとして実際に行っていただく業務

施設案内、会員登録、会計などの受付業務
ドリンク提供などの接客業務
清掃や消毒などの施設管理業務
ブログやSNSのコンテンツ作成などの広報業務
会員向けイベントの企画運営業務

細かなオペレーションに関しては、社員や先輩スタッフが丁寧に説明しますのでご安心ください。

ブログやSNSのコンテンツ作成業務については、手の空いている時間帯にテーマを見つけ(こちらからテーマをお願いすることもあります)、自分のペースで書き進めてもらいます。ライティング(書くこと)はテクニックもありますが、それ以上にたくさん書くことで身に付けられるスキルです。世の中がデジタル化すればするほど、テキストベースで自分の考えを多くの人に伝え、共感を得られる能力が求められるようになります。この業務を通してwebライティングを得意にする機会にしてもらえればと思います。

またTHE BRANCHではwebサイト制作や広告運用も自社で行っていますので、興味のある方にはライティングだけでは無く、マーケティングを含めた部分まで係わってもらえればと考えています。希望者にはIT事業部スタッフによるWordPressのスキルアップ研修なども行なっていく予定です。

会員向けイベントの企画運営業務では、定期開催しているイベントやセミナー開催の運営サポートをお願いしています。また興味のある方には、イベントやセミナーの企画から係わってもらい、0からイベントを立ち上げる経験を積んでいただきます。

どんなスタッフが働いているの?

事業責任者とコミュニティマネージャーとして2名の社員と8名のアルバイトスタッフで運営しています。アルバイトスタッフの内訳は大学生5名、(主婦、Wワークなどの)パートタイマー3名です。

コミュニケーション能力が高い人
文章作成が得意な人
SNSでの情報発信が得意な人
POPを作成するのが得意な人
問題意識が高く改善提案が得意な人

など、それぞれが得意なことを活かして魅力あるスペース作りに貢献してくれています。あなたの得意なこと、今後身につけていきたいことを積極的に発揮できる環境を提供いたします。

スタッフ紹介こちら

得られる『何か』

利用者の中には様々な方がいらっしゃいます。

ゼロから事業を立ち上げた起業家
社会人経験を活かして独立したフリーランス
趣味や特技を活かして教室運営をしている人
起業に向けて準備中の人

これらの方達と日常的に触れ合う機会があるのが他には無いコワーキングスペーススタッフならではの特徴で、視野が広がり刺激を受けることができる環境に身を置くことができます。また利用者の方達と日々接することで、社会人としての考え方、相応しい言葉使い、立ち居振る舞いが自然と身に付き、就活等にも役立つことが多くあるはずです。

THE BRANCHを運営するエイチエフユナイテッド株式会社も代表の日比が26歳の時に起業した成長中のベンチャー企業で、新規事業を積極的に展開しているので(THE BRANCHも新規事業の1つですね)将来的に起業を考えているような人にとっても得るものがあるはずです。起業して26年経った今も新しいもの大好き、勉強大好き人間なので希望すれば一緒にセミナーを受講したり、勉強する機会もあるかもしれません。

1つ言えるのは、いずれも自ら積極的に取りに行かないと得られないものばかりなので、受け身でいると時給をもらうだけのただのアルバイトになってしまうということ。時給以外の『何か』が得られるかどうか、どれくらい沢山得られるかは厳しいようですが自分次第だとも言えます。

こんな人と働きたい

【ネット上に顔出し、実名OKの人】
利用者である起業家やフリーランスの方のほとんどは実名で情報発信をします。そのような方達と業務で関わり合う中で、コワーキングスタッフの顔や実名がネット上に露出する機会は少なからずあり、避けることは難しいため業務上の必須条件となります。

【将来的に起業や自分で何かを起こしてみたいと考えている人】
THE BRANCHの利用者の多くは自営業者やフリーランスなど自らが事業の主体として仕事をしている方が多いので、将来的に起業やフリーランスとして働いてみたいと考えている人にとっては気づきや学びの多い環境だと言えます。また実際に起業家やフリーランスの方達と接した上で『まだ自分には早い』『自分には向いていないかも』『まずは普通に就職して社会人経験を積んだ方が良い』など積極的に就職に進むきっかけを得られることもプラスになることだと考えます。

【人と関わることが好きな人】
『つながる、広がるコワーキングスペース』を目指すTHE BRANCHなので、スタッフにも人との繋がり、人間関係の広がりを大切にできる人にになってもらいたいと考えています。

【情報発信を日常的に行っている人】
業務としてブログや各種SNSで情報発信をすることが毎日あります。入社後に教えることももちろん可能ですが、できれば日常的に情報発信を行っている人、それらが好きな人だと抵抗なく業務についてもらえると考えます。

【一緒に仕事をしていて楽しい人】
基本的に明るい人。仕事に対して積極的で好奇心と成長意欲の高い人。誠実で協調性のある人。そんな人と一緒に働きたいです。

採用までの流れ

1.下記応募フォームに必要事項をご記入ください。
2.履歴書持参の上、面接を行います。(1時間程度)
3.THE BRANCH店内や利用者(お客様)、実際に働くスタッフを見学いただき、具体的なイメージを持っていただきます。
4.双方ともに『一緒に働きたい』となったら採用とさせていただきます。

要項

職種 施設案内、会員登録、会計などの受付業務
ドリンク提供などの接客業務
清掃や消毒などの施設管理業務
ブログやSNSのコンテンツ作成などの広報業務
会員向けイベントの企画運営業務
給与 時給1,000円~
交通費:全額支給
規定内全額支給(一日/1000円)
●研修期間(OJT):同時給
●支払方法:振込/月払い
※22時以降時給:1250円
勤務時間 年中無休(年末年始のみ全休日あり)
平日9:00~22:00(13時間)
土日祝9:00~20:00(11時間)
学生が多く活躍されています。
勤務形態 【完全シフト制】
当月1日〜15日分は前月25日までに、当月16日〜月末分は当月10日までと、月2回シフト希望を出してもらい半月毎に調整します。学生であれば、短期の海外留学、試験前、就職活動期間中などの時期は、シフトを柔軟に対応します。
勤務地 埼玉県所沢市くすのき台1-10-7肥沼ビル3F
仕事内容 会員制コワーキングスペースの運営サポートスタッフ募集中

当施設では、沢山の業態で活躍される社会人の方が多く利用されています。
そんな一線で活躍されている社会人のみなさんとの関係を築きたい学生さんには特におすすめです。

<業務内容>
・入会受付
・会員様への飲食提供
・ブログ、SNS更新
・イベントの企画運営
・運営サポート(掃除等含む)

21年5月に出来たばかりのお店です。
同期もたくさんいて、未経験からでもしっかりと活躍できます!
分からないことがあれば遠慮せずお聞きください!

勤務期間 長期
なが~く働いてくれる方をお待ちしています♪
自由に働ける環境だから居心地もGOOD☆
休日・休暇 交代制
経験・資格 ◆未経験者大歓迎
◆学生大歓迎
** こんな方もお待ちしています! **○オシャレな職場で働いてみたい
○人と接するのが好き
○自分らしく自由に働きたい
待遇・福利厚生 ●服装自由(オリジナルTシャツ・エプロン貸与)
●更衣室あり
●交通費全額支給
※規定内全額支給(一日/1000円)
●髪型・髪色自由
●ヒゲ・ピアス・ネイルOK
●平日のみの勤務OK!
●土日のみの勤務OK!

 

最後に

ここまで募集要項をご覧いただきありがとうございます。
まずはTHE BRANCHを実際に見ていただくのが良いと思います。
見学は随時受け付けておりますので、フォームに希望日時をご記入ください。
またLINE公式で友達追加していただいた方に無料利用クーポン配信中ですので、お客様として利用してみても良いですね。
ご応募お待ちしています!

LINEともだち登録はこちら

お申し込みフォーム

    必須お名前
    必須フリガナ
    必須年齢(半角数字にて入力してください。)
    必須メールアドレス
    必須携帯番号
    必須性別
    必須現在の職業
    任意ご質問


    初回利用1日500円!予約不要・まずはカフェ感覚でご利用ください!

    ゆとりあるレイアウト

    予約不要でご利用いただけます。
    初めてのご利用のお客様は、1日500円でご利用いただけます。
    全席zoom等通話がOK。(無料テレフォンブース有)
    スポット利用でも使えるテレワークブース(完全個室)ございます。

    有人時間・ドロップイン受付時間
    全日:9:00〜20:00
    営業時間
    平日9:00〜22:00 土日祝9:00〜20:00
    04-2902-6401
    新年度応援キャンペーン オープニングキャンペーン