よくあるご質問

個人事業主もコワーキングスペースの契約はできますか?
はい、可能です。法人様以外もご契約可能でございます。
学生プランもご用意があります。
コワーキングスペースについて
モニターなどに使うHDMIなどの貸し出しはありますか?
無料でご利用いただける貸出備品一覧がこちらにござます。
貸出備品一覧
フリードロップインでテレワークブースを使う場合の料金を教えて下さい。
フリードロップインでテレワークブースをご利用頂く料金は、1時間利用の場合コワーキング利用料840円+テレワークブース利用料660円で合計1,500円となります。ご予約には、システム登録(無料)が必要です。
クレジットカードの登録が必要ですが、即時課金されることはございません。
「新規登録」はこちら

ドロップインメンバー(月額2,200円)になって頂いた場合、コワーキング利用料550円+テレワークブース利用料330円で合計880円でご利用いただけます。
「料金について」
コワーキングエリアの利用に予約は必要ですか?
コワーキングエリア利用に予約は、必要ありません。フリー(ドロップイン)でご利用の場合は、会員登録も必要ありません。
ご来店いただきフロントにて受付をしていただくことでご利用可能です。
料金に関する詳しい情報は、「料金について」をご覧ください。
現金でのお支払いは可能ですか?
当店では、現金での決済を一切行っておりません。各種交通系カード・キャッスレスアプリ・クレジットカードでのお支払いのみとなります。
詳しくは、「料金について」をご覧ください。
ドロップインは、会員登録が必要ですか?
会員登録なしですぐにご利用できるビジタープランがございます。入り口横にあるインターホンを押してお呼びください。スタッフがご案内いたいします。
会員登録でお得に使えるドロップイン会員もございます。
飲食について
基本持ち込みは自由ですが、アルコール類の持ち込みは禁止とさせていただきます。
お席での飲食が可能ですが、匂いのきつい食べ物などはご遠慮下さい。
他のお客様に配慮した形でお願いいたします。
複合機の利用について
複合機の利用は、コピー・プリントは白黒10円カラー30円となります。
コワーキングエリアご利用のお客様は、レセプションにてお声がけください。
複合機用ICカードをお貸しいたします。
コワーキングエリアご利用のお客様は、USBメモリからの出力(ファイル形式PDFのみ)となります。
ご自分のUSBメモリをご用意ください。(USBメモリの販売もしております。)
シェアオフィスメンバーは、ネットワークプリント(会員カード必要)が可能です。

スキャンに関して無料にてご提供しております。
ご自分のUSBメモリまたはメールアドレスへの保存となります。
本などのいわゆる自炊行為を目的とする複合機利用は禁止となります。
基本、お一人様10分程度を限度にご使用ください。
未成年での契約はできますか?
18歳以上の方であれば、どなたでも契約者としてお申し込みできます。ただし、18歳⋅19歳の方は、お申し込みの際に弊社規定による親権者の同意書が必要です。18歳未満の方は契約者にはなれません。親権者同席の上ご来店いただき親権者の方を契約者とし、ご自身は利用者として利用することができます。
会議室・テレワークブースの利用は、会員登録が必要ですか?
はい、会員登録が必要です。会員登録後、ご予約が可能となります。お支払いは、お申込み時にウェブ上でご登録いただいたクレジットカードのみとなります。
喫煙は、可能ですか?
電子タバコのみOKの喫煙室がございます。紙巻タバコなど火気を使用するタバコ類の喫煙はできません。
法人でシェアオフィスを借りようと思います。決済方法は、何がありますか?
法人・個人事業主の方は、弊社が契約する決済代行サービス「Paid」をご利用いただきます。
支払い方法は・銀行振込・銀行引き落とし・コンビニ決済からご選択いただけます。
個人の方は、クレジットカードでの決済となります。
詳しくは下記をご確認ください。

シェアオフィスのご契約に関して
サービスドリンクのご提供について
フリードロップイン+各会員(シェアオフィスメンバー・法人会員除く)のお客様にご提供する200円までのフリードリンクご提供については、当日最初に入店された1回のみとなります。
会議室は会議以外の目的でも利用できますか?
可能です。
会議以外にも、趣味や面接など複数人での作業スペースとしてもご利用いただけます。
フリードロップインでも途中で外出できますか?
可能です。
外出される際は受付カウンターに外出する旨をお伝えください。
スタッフが外出用のカードをお渡しいたします。
コワーキングエリアでのweb会議や電話は可能ですか?
他のお客様にご配慮いただければ問題ありません。
テレワークブースやテレホンブースもご用意しているので、そちらの利用を推奨いたします。
駐車場や駐輪場はございますか?
申し訳ございません。
駐車場・駐輪場は当店ご用意しておりませんので、お手数ではございますが近隣のコインパーキング等をご利用ください。
休会はできますか?
可能です。
毎月15日までに休会申請書をご提出ください。
申請書を提出された月の25日をもって休会となります。
また、再開時の入会金・事務手数料は発生致しません。
休会を希望される際は、スタッフまでお申し付けください。
会員利用時間外に利用する場合の価格はどうなるのでしょうか?
会員利用時間外にご利用いただく際は、ドロップインメンバーの料金で利用可能でございます。
当店会員管理システムにおける会員情報の削除について
当社会員管理システム・決済代行会社における個人情報・決済情報の削除については、当店にて個別に対応しております。
こちらからお問い合わせください。
会員情報削除に関するお問い合わせ

初回利用1日500円!予約不要・まずはカフェ感覚でご利用ください!

ゆとりあるレイアウト

予約不要でご利用いただけます。
初めてのご利用のお客様は、1日500円でご利用いただけます。
全席zoom等通話がOK。(無料テレフォンブース有)
スポット利用でも使えるテレワークブース(完全個室)ございます。

有人時間・ドロップイン受付時間
全日:9:00〜20:00
営業時間
平日9:00〜22:00 土日祝9:00〜20:00
04-2902-6401
お客様の【直筆】アンケート多数掲載! レンタルオフィス入会金無料 オープニングキャンペーン