バレンタインイベントを開催します!

こんにちは!THEBRANCHスタッフの石川です。
ここでアルバイトを始めて1年半以上経つのですが、今までブログを書いてきませんでした。
今回はTHEBRANCHで開催するバレンタインウィークのイベントと紐づけてバレンタインについてみなさんがちょっと詳しくなれるような記事を書こうと思います。

バレンタインはなぜ2月14日なのか?

バレンタインの歴史は西暦1207年2月14日、ローマの皇帝クラウディウスが結婚を禁じたのに反抗して殺された、聖人バレンチヌスを祭る日に由来しているとされています。

詳しくはこちらに書いてあります

愛の尊さを皇帝に訴えかけるも、処刑されたバレンチヌスのことを思うと、いたたまれないですね。皇帝の口をチョコでいっぱいにして考え直して欲しいですね。

日本でもバレンタインデーと言えば、愛を伝える日として認知されていますね。

バレンチヌスの死は決して無駄ではなかったのということでしょう。

日本独自のバレンタイン?

バレンタインという行事自体は世界中で行われていますが、実は日本には独自のバレンタインルールがあるのはご存知でしたか?

日本では女性が男性にチョコレートを渡すの世間の当たり前になっているのではないでしょうか?広い海の向こうのアメリカでは男性が女性にチョコレートを渡しているとは知らずに・・・

そしてバレンタインといったら思い浮かべるのはホワイトデーですよね。ホワイトデーが日本独自の文化だということは知っていましたか?

結婚祝い・出産祝い・お見舞いなどの際にお金を包み、そのお返しとして物を贈るなど日本人独特の習慣を代表した行事が海外からやってきたバレンタインにも適応されることになったみたいです。

 

最後に

THEBRANCHではバレンタインイベントを開催中です!

日程は2/13〜2/19の7日間!12:00~/15:00~の各回30分間オフィスSにて素敵なバレンタインギフトをお渡しします!

詳しくはこちら

ご来店のお客様には引換券をお渡ししていますので、ぜひこちらの裏面のアンケートにお答え頂けると嬉しいです。

THEBRANCHスタッフとお客様、普段あまりお話をする機会がないお客様同士もぜひお菓子を片手にご歓談ください。

初回利用1日500円!予約不要・まずはカフェ感覚でご利用ください!

ゆとりあるレイアウト

予約不要でご利用いただけます。
初めてのご利用のお客様は、1日500円でご利用いただけます。
全席zoom等通話がOK。(無料テレフォンブース有)
スポット利用でも使えるテレワークブース(完全個室)ございます。

有人時間・ドロップイン受付時間
全日:9:00〜20:00
営業時間
平日9:00〜22:00 土日祝9:00〜20:00
04-2902-6401
お客様の【直筆】アンケート多数掲載! レンタルオフィス入会金無料 オープニングキャンペーン