定番に飽き飽き、私的!NETFLIX激選洋画3作品

面白い映画やドラマを発掘したいけど無駄な時間を費やしたくはない。。。

皆さんこんにちは❣ THE BRANCHスタッフのジュリです!

自宅での時間が一段と増えたコロナ禍で、サブスクリプション型の動画配信サービスの需要が上がりましたね。(テンプレ)

そんななか、今話題の映画は見てしまった。新しい映画を発見したいが、適当に選んでハズレを引き時間をロスしたくない。というあなたへ、おすすめの映画とドラマがあります☺

どの映画もダーク系です!! 定番ではないといえど、この類いが好きな人からすれば有名な作品ばかりかもしれません😹

ですので普段と違うタイプの映画を見たい人へのおすすめとなります😀✨

1.【The End of The F**king World】(このサイテーな世界の終わりに)

The End of This Fucking World (このサイテーな世界の終わりに)は、NETFLIXオリジナルのブラックコメディドラマです❕

ジェームズは人を殺したい欲に駆られているサイコパス少年です。そんな彼に日常の変化を期待して恋人となるソシオパスなアリッサと繰り広げるブラックロマンスです。その二人が行く先で起こる様々なトラブルと、ふたりの言動に始終ヒヤヒヤさせられます😀

世間一般が想像するロマンスとはかなりかけ離れているのでNetflixがロマンスとして分類しているからといえ、甘々なラブストーリーを期待してみると衝撃を受けると思います笑

2.【I’m not okay with this】(ノット・オーケー)

こちらもNetflixオリジナルのシリーズで、ノット・オーケーという作品です!

先ほど紹介したThe End Of The Fucking Worldと、ストレンジャー・シングスを手掛けた制作陣がこの作品も制作しています!

そうです、面白いに決まっているわけです😀

パッとしない高校生活を送っていたシドニーは人間関係や家庭に悩まされる普通の女子高校生。しかし突然超能力に目覚めてしまい、その力は制御ができず、感情が高ぶった際に発動してしまう。自殺した父親になにか関係の有りそうなその強力な力により、シーズン1は衝撃的な幕の閉じ方をします。。。!!

正直、最終話だけ突然かなりグロいです😁 苦手な人は目を塞いでもいいかもしれませんね!

彼女の人間関係の模様にSF要素を足した日常系?の話と思ってみてみるといいかもしれません😀

3. 【I’m thinking of ending things】(もう終わりにしようかと思う)

こちらの作品、もう終わりにしよう。は、サイコホラーに分類される不気味で不思議な映画です❕

激しくバイオレンスであったり、突然驚かされるような描写があるわけではないのに、かなり怖いです☺

主人公のジェシーは恋人のジェイクとそのジェイクの両親に会いに行きます。行きの車で二人は淡々とした会話を続きます。ジェシーは会話の最中もう終わりにしたいと思ってはいるものの、そのままジェイクの両親宅に挨拶に向かいます。両親の家についてから、なにかがおかしくなります。はじめは違和感程度にしか感じていなかったジェシー。しかし両親とジェイクと食事をしているとその違和感は急増し、、

この作品、一回観ただけは確実に理解できません‼ 始終どこか違和感があります。ストーリーにちりばめられたその違和感を見つけては、その違和感の正体を突き止めなくてはいけない、いわゆる考察系の映画です☺

正直なところ、いろいろな方の考察を観ないと理解できないタイプの映画です!しかし、逆に言えば様々な捉え方ができるので、自分なりのストーリーを見いだせるかもしれません❣その点楽しめますね😀

以上3作品が私のNetflixでのおすすめでした❕ いかがでしたか?

一つでも興味のある作品を見つけられたなら嬉しいです☆

えっ、お仕事や勉強の合間に映画を見たい??

当店THE BRANCHでは、そんな贅沢を許し、そして働くすべての人の味方であり、働くための至高の空間を提供しています❣(無理やり)

初回利用1日500円!予約不要・まずはカフェ感覚でご利用ください!

ゆとりあるレイアウト

予約不要でご利用いただけます。
初めてのご利用のお客様は、1日500円でご利用いただけます。
全席zoom等通話がOK。(無料テレフォンブース有)
スポット利用でも使えるテレワークブース(完全個室)ございます。

有人時間・ドロップイン受付時間
全日:9:00〜20:00
営業時間
平日9:00〜22:00 土日祝9:00〜20:00
04-2902-6401
新年度応援キャンペーン オープニングキャンペーン