THE BRANCH利用者の40%は○○です。

5月8日のプレオープンから今日でちょうど1ヶ月が経ちました(グランドオープンからは3週間ですね)

あっという間の1ヶ月でしたが、おかげさまで多くのお客様にご利用いただいております。

オープニングキャンペーンを利用しての体験利用の方が多いのですが、すでに月額会員になっていただいた方も10名を超えております。

ありがとうございます。

開業準備にあたり様々なシミュレーションを重ねており、ここまで概ね想定通りに進んでいますが、予想と違ったなぁという点もいくつかありました。

その中でも1番の予想と違ったことといえば『女性の利用者が多い』という点です。

ここまでの比率で実に40%が女性の利用者です。

とても嬉しい誤算です。

会社としてコワーキング事業に挑戦することを決めてから、多くのコワーキングスペースを見学してきましたが、ここまで女性比率の高いコワーキングスペースはなかったように思います。

実はTHE BRANCHの内装はこちらのデザイナーの池田さんという女性にお願いをしています。
http://www.fry-gallery.com/

THE BRANCHの内装はどちらというと男性っぽい、ちょっとクール目?に仕上がっていると個人的には思うのですが、女性が利用して心地よいと思っていただけているのであれば、それは池田さんのデザインの力によるのかもしれません。

特にお手洗い周りは池田さんのこだわりで、女性用トイレにはお化粧直しをしっかりしていただけるようにと着座して利用できるパウダールームも設置されています。


またTHE BRANCHはスタッフも圧倒的に女性が多いので、女性に使っていただき易いようにと彼女たちなりの視点で様々な工夫を重ねてくれています。

これからもますます女性にとって利用しやすいコワーキングスペースになるようにしていきます。

ご意見ご要望などあれば、スタッフになんなりとお申し付けください。

PS:
もう1つお手洗いネタで言うとTHE BRANCHには【All gender toilet】のご用意もございます。
我々は全ての人にとって心地よいコワーキングスペース&シェアオフィスを目指します。

オープニングキャンペーン
テレワーク応援キャンペーン