シェアオフィスって高くない?

今日はその素朴かつ大事な疑問にお答えさせていただきます。

THE BRANCHのシェアオフィス価格を伝えると、『結構いい値段しますね』という方と、『え!思ったより安いですね』という2パターンに分かれます。

同じ伝え方をしても受ける印象が違うのは、おそらく着目する点が違うからだろうと思います。

入り口正面から右手がシェアオフィスエリアです。

入り口正面から右手がシェアオフィスエリアです。

THE BRANCHには6室の完全個室型オフィスが用意されています。

価格的に一番高いのが3人用オフィスで月額138,600円です。

広さも個室に限れば7m2にも満たないので絶対的な額だけを見ると高く感じるのかもしれません。

シェアオフィス料金について

写真は3人用オフィス。全席エルゴヒューマン完備。

写真は3人用オフィス。全席エルゴヒューマン完備。

例えば、at homeで所沢駅周辺の事務所利用可の賃貸物件を調べると、(2021年5月20日調べ)最安は駅から徒歩6分の物件で、広さ20m2(ただし玄関やトイレを除いた作業スペースとして使える広さは11m2弱です)で家賃は管理費含めて72,600円です。

駅からの距離が1分と6分で結構な差はありますが、賃料は半額ほどなのでとてもリーズナブルです。

『半額なら断然ワンルームを借りたほうがいいでしょ!』

と思ったあなた、本当にそうでしょうか??

THE BRANCHシェアオフィスの価格には以下のものが含まれています。

* 初期投資としてかかる人数分の机、椅子(エルゴヒューマン)、照明器具、空調設備など備品類一式
* 2年に1度の更新料不要
* 毎月の通信費
* 毎月の電気、水道など光熱費一式
* 水やお茶などの無料の飲み物
* 毎月10杯/人分のドリンクチケット(3人部屋なら定価1,500円×3=4,500円相当)
* トイレットペーパーやペーパータオルなどの消耗品類
* 高機能な複合機

シェアオフィスメンバーラウンジ。気分転換に♪

シェアオフィスメンバーラウンジ。気分転換に♪

また、それ以外のTHE BRANCHシェアオフィスならではのサービスとして

* シェアオフィスメンバーラウンジ
* 気分転換にコワーキングエリアも使える
* 利用者同士の交流
* いつでも綺麗に清掃されている(トイレ掃除がいらないってすごくありがたいものです)
* 会議室が半額で使える
* 不在時も宅配便などの受け取りをしてもらえる
* ゴミ出しがいらない(これも地味に便利)
* 徒歩10秒でいつでもいれたての美味しいコーヒーが飲める環境
* スタッフの明るい笑顔(最高の気分転換になります)
* 所沢駅から徒歩1分の物件はそもそも無い(借りられない)

いかがでしょうか?

『なるほどこれなら安いね』あるいは『リーズナブルだね』と思っていただけるのではないでしょうか?

面倒なことは全部スタッフが受け持つので、仕事に集中していただきたいというのが私たちの想いです。

部屋数に限りがありますので、まずは内覧のお問い合わせをお待ちしております。

シェアオフィス内覧予約はこちら

↓下記キャンペーンも実施中です。

初回利用1日500円!予約不要・まずはカフェ感覚でご利用ください!

ゆとりあるレイアウト

予約不要でご利用いただけます。
初めてのご利用のお客様は、1日500円でご利用いただけます。
全席zoom等通話がOK。(無料テレフォンブース有)
スポット利用でも使えるテレワークブース(完全個室)ございます。

有人時間・ドロップイン受付時間
全日:9:00〜20:00
営業時間
平日9:00〜22:00 土日祝9:00〜20:00
04-2902-6401
お客様の【直筆】アンケート多数掲載! レンタルオフィス入会金無料 オープニングキャンペーン