貸し会議室でミーティングしてみたら予想通りに便利だった件

またまた会議室ネタですが、、、

最近はzoomなどを使ったオンラインミーティングをする機会が本当に増えましたね!

僕も最初の頃はなんとも言えない違和感を感じながらzoomミーティングをしていましたが、今ではもうなんの違和感もなくリアルに会っているのと変わらない感じでミーティングができるようになりました。

慣れってすごいですね!

こうなってくると、取引先が毎月行うリアルでの集まりなども『オンラインに変えてくれよ』と思ってしまいます。

zoomの利用が一般化した今、『1対多』や『多対多』でのオンラインミーティングも増えてきていませんか?

昨日、THE BRANCHでもそのようなミーティングが行われていました。

THE BRANCHスタッフ4名が会議室に集まり、zoomで取引先の担当者さんからシステムの説明を受ける形のオンラインミーティングです。

ノートパソコンをHDMIケーブルで55インチのモニターに繋ぎ、Bluetoothで繋がれた会議用スピーカーマイク(テーブル上の四角いもの)を介して相手の方とやりとりをしています。

画像、音声ともとてもクリアで、スムーズにミーティングが行われていました。

改善点をあげるとすれば、こちらのカメラがノートパソコンのものなので、相手の人は微妙に目線が合っていないんだろうなぁということになり、早速webカメラを購入し、モニター上に設置することにしました。

これで更に快適にご利用いただけるようになったと思います。

ケーブルやスピーカーマイクも貸し出ししてますので、ぜひこのような用途でもTHE BRANCHの会議室をご利用いただければと思います。

貸し会議室予約はこちら

オープニングキャンペーン
オープニングキャンペーン