THE BRANCHで出来る、仕事疲れを癒す方法

皆様こんにちは。

THE BRANCHマネージャー日比です。

本日は普段、長時間お仕事をされているお客様に向けて、THE BRANCHで行えるオススメのリラックス方法をご紹介したいと思います。

このブログが少しでもTHE BRANCHを利用されるお客様の為になってくれると嬉しいです。

ハーブティーで心と体を整える

お客様からのご要望が多くあり、THE BRANCHでは少し前からドリンクメニューにハーブティーを新たに取り入れました。

ハーブティーには鎮静作用や自律神経を整えてくれる作用があり、リラックス効果を得ることができます。

THE BRANCHでは4種類のハーブティー(カモミール、ペパーミント、ローズヒップ&ハイビスカス、レモン&ジンジャー)を現在取り揃えています。

特にペパーミントにはメンソールが沢山含まれていて、眠気を防ぎ頭をクリアにさせてくれます。
集中したいとき、気持ちを切り替えたい時にオススメです。

 

外に出て気分転換

お仕事や勉強等で利用されるお客様にとって入退室自由というのもコワーキングの1つの魅力だと僕は思います。

僕自身がそうなのですが、長時間室内で作業するというのは息が詰まります。

そういった時には一度外に出て深呼吸するだけでも気分はリフレッシュされます。

THE BRANCHの近くには公園やスポーツジムがあるので、公園のベンチに座って好きな音楽でも聴きながらリラックスしたり、スポーツジムで体を動かすのも良いでしょう。

眠い時は寝る!短時間睡眠で頭をリフレッシュ!

どうしても眠気に勝てない、集中力、判断力が低下している時は寝る事も大切です。

科学的にも短時間の睡眠は疲労回復に有効とされています。

15分の睡眠で判断処理にかかる時間が15%近く、注意力が2倍近く改善され、20分の仮眠で眠気や疲労感が顕著に低下します。

長時間の睡眠はかえって夜眠れなくなる恐れがあるので、仮眠を取る際は睡眠時間に注意しましょう。

最後に

コロナの影響によりリモートワークが広がっている今、長時間座った状態でのパソコン作業等は体に悪影響を及ぼす可能性があります。

その為、自分に合ったリラックス方法を見つけて、メリハリをつけることで作業効率も上がるのではないでしょうか?

これからも皆様が集中して快適に作業できる空間を目指してまいりますので、何かご意見、ご要望ございましたら遠慮なくお伝えいただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

初回利用1日500円!予約不要・まずはカフェ感覚でご利用ください!

ゆとりあるレイアウト

予約不要でご利用いただけます。
初めてのご利用のお客様は、1日500円でご利用いただけます。
全席zoom等通話がOK。(無料テレフォンブース有)
スポット利用でも使えるテレワークブース(完全個室)ございます。

有人時間・ドロップイン受付時間
全日:9:00〜20:00
営業時間
平日9:00〜22:00 土日祝9:00〜20:00
04-2902-6401
新年度応援キャンペーン オープニングキャンペーン