集中力を高めるには〇〇を食べればいい

こんにちは🌷スタッフのかたやまです。

もう9月も半ばになり、いつの間にか秋です🍂

今回は食欲の秋ということで「集中力の上がる食べ物」についてご紹介していきます☺️

お仕事やお勉強中ついウトウト眠くなってしまったり、集中力が続かなくてボーッとしてしまう経験は皆さん一度はあるのではないでしょうか🤔

集中力でお悩みの方、もっと集中力を上げたい方は是非参考にしてみてください☺️

集中力を高める成分と食べ物

集中力を高めるために摂取するといい成分があります。

ブドウ糖:脳のエネルギー補給 (ラムネ・白米・バナナ)

・ビタミンB群:脳のエネルギー補給をサポート (豚肉・ニンニク・貝類)

・チロシン:注意、記憶、精神安定 (乳製品・大豆製品)

・カフェイン:眠気覚まし (コーヒー・紅茶・緑茶・チョコレート)

・メントール:清涼感 (ガム・ペパーミント)

・フラバノール:ストレス軽減、認知機能改善 (チョコレート)

DHA:認知機能の低下を予防 (青魚・乳製品)

なかなか摂取するのが難しい食べ物もありますが、サクッと食べられるラムネやチョコレートもあります🍫

フリースナックコーナーにあるラムネやチョコ達

フリースナックコーナーにあるラムネやチョコ達

オススメ献立

毎日の食事の献立は本当に悩みますよね💦

私も料理はとても好きなのですが、献立決めは毎度悩みます😥

今回は集中力を上げることに特化した献立を考えてみたので是非参考にしていただけたら嬉しいです!!

集中力爆上がり定食

集中力爆上がり定食

オススメ献立

・ブリの甘酢照り焼き

・ひじきと大豆の煮物

・明太子入り卵焼き

・お味噌汁(大根・わかめ・豆腐)

・梅干しご飯

です✨

脳を活性化させる働きのある青魚や記憶力や集中力アップを手助けしてくれる卵、大豆製品をふんだんに使ったメニューです🥚

また、梅干しは美容効果に加え疲労回復効果があるのでとても優秀な食べ物なんです💮

THE BRANCHなら手ぶらでも集中力アップ

THE BRANCHをご利用中に眠くなってきた…集中できない…なんてときもあると思います。

でも大丈夫です!

何も持ってきてなくても集中力を高められます✨

フルーツジュース

フルーツジュースには果糖やビタミンCが豊富で「脳の活性化+集中力+リラックス」効果があります🥤

②コーヒー

カフェインが含まれているので眠気防止効果や疲労回復効果があります☕

おかき

THE BRANCHのフリースナックコーナーにあるおかきですが、おかきには老化防止効果があります。

また、このおかきは中に豆が入っているので集中力アップが期待できるチロシンを摂取することができます✨

いかがでしたか?当店ではご利用時にドリンクをお選びいただけるので是非フルーツジュースやコーヒーを選んでみてください!!

フルーツジュースも6種類ございます✨

カフェメニューはこちら

是非THE BRANCHで集中してお仕事やお勉強に取り組みましょう✍

最後まで読んでいただきありがとうございました👀

 

 

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