こだわりのブレットプルーフコーヒー

仕事と恋するコワーキングスペース【THE BRANCH】は、ご利用いただくお客様にとって快適で 仕事が捗る空間になるよう細部までこだわってデザインされています。
その思想は施設などのハード面のみならず、お客様に提供するドリンクにまで至ります。そんな こだわりドリンクの中から、特にスタッフ一押しの『ブレットプルーフコーヒー』と『超美味プロテイン ドリンク』について説明させてください。

ブレットプルーフコーヒー

ブレットプルーフコーヒーの『ブレットプルーフ』とは防弾、抜け目の無い、という意味で、完全無欠 コーヒーと呼ばれたりもします。デイブ・アスプリー著『シリコンバレー式自分を変える最強の食 事』(THE BRANCHの本棚にありますので、気になる方は読んでみてください)で紹介され、日本 でもアスリートや芸能人をはじめ意識の高い人たちの間でポピュラーに飲まれるようになってきて います。もちろん僕もその一人。

どんなコーヒーなのか

ブレットプルーフコーヒーは、ドリップしたコーヒーにMCTオイル(主にココナツから生成されたオイ ル)とバターを入れて撹拌するだけと作り方は至ってシンプルです。故に、素材がとても大切に なってきます。THE BRANCHではデイブ・アスプリーが推奨する『無農薬・有機栽培』のコーヒー 豆でドリップしたコーヒー250ccに『無塩グラスフェッド(牧草飼育)バター』と『MCTオイル(仙台勝 山館の高品質オイル)』をそれぞれ10g加えてブレンダーで撹拌し、オーダーをいただいてから1 杯1杯丁寧にお作りします。

ブレットプルーフコーヒーの効果

1杯で約170kcalあるこのコーヒーは腹持ちも良く、MCTオイルに含まれる中鎖脂肪酸は素早くエ ネルギーに代わる性質のため、朝食と置き換えることでダイエット効果を発揮するのはもちろん、 朝からエネルギー全開で仕事に取り組む助けになります。また糖質制限をしている人にとっては ケトン体生成に欠かすことのできないMCTオイルを効率よく摂取でき、カフェインの効果も含め脳 がスッキリして仕事が捗るなど、多くの愛飲者がその効果を実感している飲み物です。 

おすすめの飲み方

ブラックコーヒー好きの方にはぜひそのまま飲んでいただきたい。コクとまろやかさが加わりブ ラックコーヒー以上に美味しいと感じる人も多いと思います。ブラックはちょっと苦手という方には エリスリトール(糖質ゼロの甘味料)を入れてお作りします。バターのミルキーさとエリスリトール の甘さでカフェオレ感覚でお飲みいただけます。アレンジとして、強力な抗酸化、抗炎症作用のあ るシナモンパウダーを少量トッピングするのもオススメ、僕も好きな飲み方です。

オープニングキャンペーン
テレワーク応援キャンペーン