リフレッシュに最適な洋画3選

こんにちは!BRANCH新入りの野村卓矢「ノムラタクヤ」です!

みなさん!「洋画」と聞いた時、どのようなイメージをしますか?

まさか、洋画=「アメリカの映画」というイメージをお持ちではないですよね?

実は米映画以外にも、とても見ごたえのある映画はたくさんあります!

そこで今まで僕が見てきたオススメの超有名洋画を紹介して行きたいと思います!

El Angel 日本タイトル:永遠に僕のもの

「El Angel」はアルゼンチンで制作されたサスペンス映画です。

この映画は実際にあった大事件をもとに制作されたものです!

美少年の青年、「カルリートス」は住居侵入や窃盗を繰り返し、親には善良な姿を繕っていました。ある日転校し、ラモンと出会います。ラモン家は窃盗家族でカルリートスもその一員として行動を共にします。カルリートスとラモンはタッグを組み、次々と窃盗事件を繰り返して行きます。しかし、カルリートスのある行動がタッグに亀裂を生み、全土を驚愕させる逮捕劇へと発展して行くのでした。

2018年公開。

3 idiots 日本語タイトル:きっと、うまくいく

「3 idiots」はインドで制作されたコメディ映画です。

この映画は3時間の長編映画で、リズミカルな音楽と笑いが楽しめるのが特徴です!

インドでトップの理系大学「ICE」を舞台に、学生時代とその10年後の物語が同時並行で描かれています。主人公は3人のバカ者、超絶自由人の天才「ランチョー」・機械工学よりも動物が好きな「ファラン」・考えるよりも先に神頼みする「ラジュー」の3人が巻き起こすさまざまな騒動について回想しながら行方不明になったランチョーを探す物語です。笑いにミステリー、恋愛などの要素がこれでもかとてんこ盛りに入っています。

2009年公開。

UNTOUCHABLE 日本語タイトル:最強のふたり


「Untouchable」はフランスで制作された友情映画です。

この映画は実在の2人をモデルにした映画であり、移民の国フランスだから起こりうる風潮なども忠実に描かれていました。

首から下が麻痺してしまい、全く動かない大富豪の男とその介護役として出所したばかりの黒人男性が介護を通して友情を育む様を描いた映画です。何もかもが180度正反対のふたりが衝突を繰り返しながらも、少しづつお互いを受け入れはじめ、最強の友達になっていきます。

2011年公開。

最後に

これらの洋画は超有名作品なので、既に知ってはいたが見ていない方や知らなかった方には是非、ご覧になっていただきたい作品です。

これらの作品は、NetflixやAmazonプライムビデオ・Huluなどで期間が合えばご覧になれると思います。

仕事が行き詰まった時や失恋した時など、リフレッシュしたいときにご覧になってはいかがでしょうか?

きっと、価値観や考え方もポジティブになって上手くことが運ぶことになるでしょう!

初回利用1日500円!予約不要・まずはカフェ感覚でご利用ください!

ゆとりあるレイアウト

予約不要でご利用いただけます。
初めてのご利用のお客様は、1日500円でご利用いただけます。
全席zoom等通話がOK。(無料テレフォンブース有)
スポット利用でも使えるテレワークブース(完全個室)ございます。

営業時間(有人時間・ドロップイン)
平日9:00〜22:00 土日祝9:00〜20:00
04-2902-6401
新年度応援キャンペーン オープニングキャンペーン